脂肪吸引手術の流れ

女性なら誰でもスリムなボディを手に入れたいもの。部分的に脂肪を吸引する手術は手軽そうだけど、実際にはどんなオペなのでしょうか。

サイトトップ > 手術を受けるさいのワンポイントアドバイス

スポンサードリンク

脂肪吸引手術の流れ

手術を受けるさいのワンポイントアドバイス


気軽に受けられる脂肪吸引ですが、外科的手術であることは変わりません。ですからオペの前も、通常の手術同様に注意しなければならない点があります。


(1)事前に体調をととのえ、少しでも体調がわるければ手術を延期しましょう。
(2)麻酔を使用するため、術前6時間から食事はとらないでください。
(3)貴金属ははずし、メイクやマニキュアは落としておきましょう。
(4)手術全日までに入浴をすませておきます。
(5)ふだん服用している薬やサプリメントがある場合は、事前に医師に相談しておきましょう。
(6)術後を考え、服や靴は楽なスタイルにしておきましょう。


そのほかにも、開腹手術を受けたことがあれば癒着などの可能性がありますから事前に医師に話しておくこと、麻酔をかけるため自家用車では行かないことなど。


脂肪吸引手術は入院の必要もなく、その日のうちに帰宅できます。アフターケアとしては包帯やサポーターで患部を包んで圧迫し、内出血やはれを抑える措置が。術後には痛みやはれが生じることがあり、また脂肪吸引したあとは施術箇所・施術方法にもよりますが、脂肪吸引した箇所が落ち着いてくるまで1ヶ月から3ヶ月かかり、定期検診を怠ってはいけません。


脂肪吸引手術の流れ

MENU



スポンサードリンク